どこに行っても光がある

心が開いていれば、すべてを見ることができます

公共交通機関では、人工知能はどのように活用されているのでしょうか

現在、AIは医療やサービス、建設などの産業で活用されていますが、本日は公共交通機関でのAI活用についてお話します。
1.フリートおよびスタッフの最適化。
AIを活用することで、ネットワーク全体や時間軸で需要を分析し、フリートやスタッフの活用を最適化することができます。 パンデミック前に旅行形態が変わったように、あるいは8時間労働やシフト制が衰退したように。
2.経路解析。
現実には、公共バスはすべての人のニーズに応えられないことが多いのです。 人工知能を使うことで、人々は、どこに誰が住んでいるか、どこで働き、勉強しているか、現在どのように移動しているか、これらの地域の大規模な匿名データを要約して、最適な移動経路を計画することができるのです。
3.安心・安全。
公共交通機関を利用する際の障壁といえば、必ずと言っていいほど、安全・安心のことが挙げられます。 現在では、人工知能の活用により、映像を解析してから潜在的な問題を検知し、警告を発することができるようになりました。 例えば、人と荷物が思わぬところで迷子になる。AIはスタッフの効率的な作業をサポートすることができるのです。 しかし、こうした警報の介入を最終的に判断するのは人間で古洞
4.モバイルサービス
人工知能は、公共交通機関が提供するモバイルサービスにも大きな価値を発揮します。 ユーザーのニーズを分析し、利用可能なデータとのマッチングが可能です。 MaaSのユーザーが何を検索し、何を利用しているかを知ることができる。サービスをパーソナライズするだけでなく、自立学習モデルを構築し、ユーザーの満足度を向上させることができる。
5.自動運転車。
今日、自動運転は、公共交通における人工知能(AI)の応用として最も議論され、騒がれています。 将来、人々は自動車を所有しなくなるかもしれないが、あらかじめ決められたルートを通らず、無作為に見知らぬ人と共有することもなく、プライベートなコックピットで独立して移動するようになるだろうと予測する専門家もいる。


【グリーントラベル】グリーントラベルを実現するには

環境を守るのはみんなの責任です! 温暖化が進む中、環境を守ることは大切なことです。 まずは身近なところから、グリーンな旅、低炭素な生活を提唱し、環境保護に貢献したいものです I.ランニングまたはサイクリング:通常、私たちは環境に優しく低炭素...


安全なお箸の素材は? どんなお箸を使っていますか?

箸の使用は中国が発祥である。 中国では古くから食卓で使われている。 今、お箸は海外でも人気があります。 実際、箸の発明は、私たちの生活に多くの利便性をもたらしてくれました。 私たちが普段使っているお箸は、どんなものなのかご存知ですか? 安全...


公共交通機関の案内表示システムの主な機能とは?

公共交通機関向けサインシステムは、実生活でよく使用されるサイン製品です。 例えば、交通標識や各種交通誘導路標識などです。 駐車場に着くと、それに対応した案内板と駐車場案内板があります。 バスで移動すると、バス停の標識に出会いますが、これは多...