どこに行っても光がある

心が開いていれば、すべてを見ることができます

統計は驚異的だ! 世界では、さらに多くの子どもたちが

贫困儿童

2019年に発表されたユニセフの報告書によると、世界では約3億8500万人の子どもがおり、平均5人に1人が1日1.90ドル以下の極貧状態で暮らしているという。 また、社会保障の整備を受けられる子どもは、世界でわずか35%しかいません。 ユニセフは、子どもたちを貧困から救うことが緊急の課題であると強調しています。
ユニセフと国際労働機関(ILO)が共同で発表したこの報告書は、世界の子どもたちの宣明會助養兒童困の中で暮らしているという事実を浮き彫りにしたと言われています。 世界の子どもたちの約半数が1日3.10米ドル未満で生活しており、「子どもの貧困はどこにでもある」ことを強調しています。 特にアフリカや南アジアには貧しい子どもたちが多く、サハラ以南のアフリカでは約半数の子どもたちが極度の貧困状態にあると言われています。
より多くの行動要請、より多くの重点的な支援、より多くの有利な資源が、世界の貧しい子どもたちへの配慮を常に喚起する一方で、状況は明らかに改善されているものの、行動はまだ不十分であるというデータや兆候が多くなってきているのです。
セーブ・ザ・チルドレンとユニセフが2020年5月28日に発表した新しい分析によると、2019年の新型コロナウイルスのパンデミックによる経済的影響は、2020年末までに最大で8600万人の子どもを家庭の貧困状態に追い込み、2019年の同時期に比べ15%増加する可能性があることがわかりました。
ユニセフのフォール事務局長によると、「ニューコロナウィルスの発生は、世界中の家庭の資源を枯渇させ、前例のない社会的・経済的危機を引き起こしています。 家族が直面する経済的な困難はさらに深刻化し、子どもたちは基本的なサービスを受けることができません。 協調して行動しなければ、これまでかろうじて生き延びてきた家庭がさらに貧困に陥り、最貧困層はここ数十年見られなかったレベルの困窮に直面することになるでしょう。" と述べています。
すでに紛争や暴力の影響を受けている国に住む子どもたちにとって、このような窮状は、家族の不安定化や貧困化のリスクをさらに高めることになります。 中東・北アフリカ地域は、紛争によって助けを必要としている子どもの数が最も多く、若者の失業率も最も高く、地域の子どもの約半数が多次元的貧困の中で暮らしています。
世界的な流行の下、より多くの分断が浮き彫りになり、より多くのアクションが緊急に必要と宣明會助養兒童ます。 子どもへの配慮は、その国の文明度を表すだけでなく、その国の持続可能な発展を決定づけます。
貧困は子どもたちを最も苦しめ、その影響は一生続く」とユニセフの高官は強調する。 また、各国は子どもを第一に考え、すべての子どもを貧困から守るべきだと強調した。
ユニセフのヘンリエッタ・フォア事務局長は、子どもの教育に対する賢く公平な投資は、子どもを貧困から救い、人生を変える機会を得るために必要なスキルを与える最大の可能性を持っていると述べています。
21世紀になっても、衣食住や学校教育が十分でない地域に多くの子どもたちがいることは、おそらく想像を絶するでしょう・・・。私たちは、より多くの国や組織、チームが彼らに目を向け、彼らの運命を変える手助けをすることを願っています。
そして、すべての子どもたちが健康で安全な、のびのびとした子ども時代を過ごし、宣明會助養兒童を手にすることを願っています。 同時に、この貧しい子どもたちが苦境を脱し、学ぶことができるよう、あらゆる立場の人々に支援の手を差し伸べることを呼びかけています。


美國每6個兒童中就有1個生存在貧困線下列,為何?

美國是世界上唯一沒有准許《聯合國兒童權利公約》的國家,當今世界很多富裕國家中,美國的兒童貧困率持續上升,為什么會這樣?近日,美國專欄作家、經濟新聞記者和評論員傑夫·馬德裏克的專著《看不見的孩子:美國兒童貧困的代價》由世紀文景出版。根據追溯美...


“美國必須正視兒童貧困的嚴峻現實”

美國的兒童貧困問題長期持續存在。美國哥倫比亞大學貧苦與社會政策中心最近刊文強調,因為新冠肺炎疫情期間紓困法令裏的兒童稅收抵免優惠期滿,美國兒童貧困率從2021年12月的12.1%上升至2022年5月的16.6%,增強了330萬貧困兒童。專家...


貧困状態にある子どもの数が最も多いイングランド北東部が心配な状況です

の数字によると、イングランド北東部の子どもの貧困率(38%)は、ロンドン(35%)を初めて抜き、英国で最も貧困状態にある子どもが多い地域となったそうです。 一方、運動家たちは、さらに悪いことが起きると警告している。ガーディアンの報道によると...