どこに行っても光がある

心が開いていれば、すべてを見ることができます

膝に関節炎がある場合、どうしたらよいですか?これらのことは、必ず行わなければならない


変形性膝関節症になったら、どうすればいいのですか?
保存処理
保存的治療法、高薬物利用法、マッサージ、温熱療法などがあります。 薬剤は、患者さんの痛みを和らげる鎮痛剤が中心退化性膝關節炎ですが、これらの薬剤は胃腸への副作用が大きい場合があり、マッサージや温熱療法は痛みを和らげる程度の役割しか果たせないのです。
外科的治療
関節炎が再発し、変形が見られるようになった場合は、手術による治療が行われます。 従来の手術療法は、患者さんの生活への負担が大きく、学生にとってはさまざまな合併症を引き起こす可能性があり、回復に時間がかかるため、使用率が低くなります。 コンピュータナビゲーション情報技術を人工膝関節置換術の補助として使用するなど、新しい手術研究方法を採用することが推奨されます。
積極的な軽量化
膝は体の重さのほとんどを支えています。 太っている人は、膝にかかる負担が通常よりも大きくなっています。 膝関節は時間の経過とともに摩耗が膝關節置換手術進み、関節面、関節腔、軟部組織の機能が低下し、退行性疾患がより早期に、より重篤に発生するようになるのです。 そのため、変形性膝関節症の方は積極的に減量する必要があり、食事と運動の組み合わせで減量することが推奨されます。
膝関節の酷使を避ける。
変形性膝関節症の患者さんは、登山、体重負荷、しゃがむ、走るなどの運動時に膝関節の過度の発達をできるだけ避け、水泳を習うなど膝にあまり体重がかからないスポーツを選択し、先生は運動時に膝関節に膝当てを装着することをお勧めします。
リハビリテーション
変形性膝関節症の患者さんは、医師の指導のもと、適切なリハビリテーションを受ける必要があります。 スクワットやスタンディングもできますが、これはあまり時間がかからないようにしましょう。 医療体操やエアロビクスを推奨しています。 運動後、全身症状を緩和し、関節の硬直の発現も回避することで、関節の可動域を正常に保つことができるのです。
変形性膝関節症でなくとも、中高年の方はいろいろな面で注意が必要です。 まず、体重を積極的にコントロールし、正常値内に保退化性膝關節炎つこと。これは変形性膝関節症の予防になるだけでなく、高血圧や高血糖などの慢性疾患の予防にも非常に有効です。 また、参加するスポーツに関わらず、短期間で運動量や運動強度を上げて膝関節を酷使しないことが重要です。
注目の記事:
各種関節炎の管理を甘く見てはいけない!「炎症」の怖さを知っていますか?
ワキガは加齢とともに起こるもの? ワキガの原因は遠ければ遠いほどいいのです。
腰痛や関節のこわばりに負けず、「変形性関節症」に気をつけましょう。