どこに行っても光がある

心が開いていれば、すべてを見ることができます

目の下のクマは、睡眠不足によるものだけでなく


目の下のクマというと、多くの人は「睡眠不足」を真っ先に思い浮かべますが、実は、目の下のクマの原因は、睡眠不足のほかに、いくつかの病気が考えられます。
夜更かしや睡眠不足が原因のクマであれば、生活習慣を整え、学生が十分な睡眠をとることを続けていれば、自然とクマは消えていきますが、クマの原因となる病気であれば、対症療法で治療していく必要があります。
黑眼圈消除
1.アレルギー性鼻炎
アレルギー性鼻炎が目の下のクマの原因になるのは、アレルギー性鼻炎になると、くしゃみや鼻水が多くなり、目の下の副鼻腔から血液が流れ出て、クマができやすくなるからです。
去黑眼圈產品
対処法:アレルギー性鼻炎による目の下のクマを解消するには、まず鼻炎を積極的に治療する必要があります。 また、アレルゲンを極力避けること、煙やほこりによる鼻への刺激を減らすこと、冷房の効いた部屋に出入りする際の冷気による気道への刺激に注意すること、くしゃみをする際に力を入れすぎないようにすることなどにも注意が必要です。
2.慢性胃炎
慢性胃炎や他の慢性進行性胃腸疾患患者は、企業の長期的な消化、吸収社会的機能が徐々に減少しているため、黒目にも表示されます。 慢性胃炎は、色の影響を介して通常は目の下のクマを引き起こす可能性があります暗い、より多くの水色、およびダークサークルも大きくなります。
解決策:症状を治し、胃炎を治療すれば、クマは自然に消えていきます。 また、胃を刺激して不快感を与えないように、毎日の食事は軽めにして食べ過ぎないようにします。
眼袋成因
3.慢性肝疾患
また、慢性肝疾患は目の下のクマの原因にもなります。 長期にわたる肝機能の異常は、血液の循環を妨げ、その結果、目の周りに血液が滞留し、クマの原因となります。 肝臓病の人の約20%に、「クマ」と呼ばれる目の周りの色素沈着が見られるという研究結果があります。
対処方法・手段:積極的に治療を行い、食事にも気を配り、栄養を補いながら肝臓への負担を軽減することに留意する。
4.腎臓の欠乏
腎不全は、目の下のクマの原因にもなります。
対処法:抗腎臓バーチャル まず、定期的な休養をとり、夜更かしを控え、過労を防ぎ、過度な性生活を避けることです。 通常は、黒豆、黒米、山芋、牛肉などの腎臓料理を多く食べることができます。
5.不規則な月経
また、月経不順や月経困難症も目の下のクマの原因となります。 漢方医学では、女性の月経不調や月経困難症は、気血の滞りによる血行異常が原因であることが多いとされています。 気血の巡りが異常になると、顔に血がたまり、目の下にクマができやすくなります。
対処法:月経異常や月経困難症が原因の場合は、月経がきちんと整っていれば、クマは自然に消えていきます。
おすすめ記事:


凄い! 10歳若返った目元を作る、クマを早く消す方法


目の下のクマがなかなか消えない? 次の5つの病気が考えられます。


私は毎日食べていますが、どのカトラリーが良いか知っていますか?